
オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第68回集会 - 新規ギルドメンバーの面接

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2008年02月22日(金) 22:22~

AlwaysWithU ギルドマーク 場所
12ch フリーマーケット<22>

AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
しいねッチox深夕xo電撃忍法しおとってうぇ田
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介ページへ

AlwaysWithU ギルドマーク 内容

以下、AlwaysWithU BBSの電撃忍法さんの書き込みを転載。

----------
Re: 集会 - 電撃忍法(男性) 2008/02/25 (Mon) 02:18:33


記憶がかなりあいまいですがとりあえず書きまーす

☆集会日時☆
2/22(金) 22:22~
場所:12ch フリーマーケット22

☆メンバー☆
しいねッチ
ox深夕xo
電撃忍法
しおとって
うぇ田
(順適当)

☆集会内容☆
1.うぇ田sのAWU入団面接

2.雑談

☆詳細☆
1.
うぇ田sへの面接を行いました(そのまんま)
彼はオムライスが大好きのようです(ノ∀`)
そしてどちらかといえばデミグラス派だそうです。
デミグラスばんz(ry

2.
雑談内容としては
・集会久々だねー

・ギルド「らりっくま」のギル長乱入ー

・イベント計画しようぜー

・ビンボルってトイレだよねー

等です。

集会参加者、あれ?って思っても気にしてはいけない

----------

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←ギルド新メンバー「うぇ田」さん、よろしくね☆

オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」結成2周年記念

2007年12月6日にギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」は結成2周年を迎えました。

この1年間の主なできごとを振り返ってみると、個人的に以下の4つが挙げられます。

1. 他ギルドとの合同集会を開催
2. AlwaysWithU発の「警ドロ」が人気
3. 集会を週1の定例集会から月1集会へ変更
4. オフ会を開催

ギルド結成2年目ということで、1年目にはなかったことがいくつかありましたね。


1つ目の、他ギルドとの合同集会はギルド「Patriot」さんと交流が持てて仲良くなりましたね。

2つ目の「警ドロ」については、他のギルドさんからルールを使いたいと書き込みがあったときはビックリでした。

3つ目の、集会を週1の定例集会から月1集会へ変更したのは、メンバーのイン状況から見て仕方のないことでしたね。
これからは定期的に集会をせず、有志が集会をしようと声をかけた時にすることになるでしょう。

4つ目について、一部のメンバーはゲーム以外でのつながりが増えました。
ブログやmixi(ミクシィ)、スカイプ、携帯電話、そしてオフ会。

特にオフ会はオンラインゲームの醍醐味ですね。
相手を知ってるけど、会ったことはないという。
初めて会うときは緊張もあり楽しみでもあり、ワクワクものです。
やはり直接会って顔を会わせるとネット上だけのつきあいより親しくなりますね。


さて、現在はほぼ休止状態のギルド「AlwaysWithU」。
3年目を迎えこれからどうなっていくのでしょう。

メンバーが増え、イベントが開催されたり、ゲーム以外のつながりも広がって、活発なギルドになるのか。
それとも、このままギルドへの愛着心からつかず離れずの関係が続くのか。
はたまた、ゲーム離れにより自然消滅となるのか。

今の僕には分かりませんが、
その答えは、ギルドメンバー1人1人の行動と選択によって作られます。
全員参加のギルド「AlwaysWithU」。
あなたにとってギルド「AlwaysWithU」とは何ですか?
あなたはどんなギルド「AlwaysWithU」の未来を思い描きますか?
あなたはギルド「AlwaysWithU」にどうなって欲しいですか?

どのような道を選ぼうとも、メンバーとの出会いを大切に思えたら幸いです。



以上、ギルド「AlwaysWithU」結成2周年記念のコメントでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

by vビバルディv@サイト&ブログ管理人 兼 ギルド副マスター


<関連リンク>
まえがき - ギルド結成秘話 - ギルド結成1周年 - AlwaysWithU blog
ギルドの歴史 - ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」の歴史 - AlwaysWithU

<オフ会>
2007年09月29日 ギルド「AlwaysWithU」第3回オフ会「文化祭オフin東京」を開催。
2006年12月23日 ギルド「AlwaysWithU」第2回オフ会「オフ会in京都」を開催!
2006年12月16日 ギルド「AlwaysWithU」第1回オフ会「オフ会in東京」を開催!
他、記録にないオフ会、プチオフ会あり。

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」結成2周年

2007.11.11 | 未分類
オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。


相関図ジェネレータ
http://genzu.net/sokan/

自分名前と友達の名前を複数入力すると、人間関係の図を作成することができます。


ということで、試しに、ギルド「AlwaysWithU」の、副マスター以上の幹部5人の相関図を診断してみました。

ひらがなで入力ということなので、以下のように入力。

v新堂小太郎v → しんどうこたろう
弾出雷音 → だんでらいおん
vビバルディv → びばるでぃ
毬藻っぴぃ → まりもっぴぃ
ox深夕xo → みゆう


気になる診断結果はコチラ。


相関図ジェネレータ



ちょ、これは(笑)
怪しいのがいくつかありますね。

しんどうこたろう と みゆう の、[姫受]と[攻]の関係。
びばるでぃ と まりもっぴぃ の、[友達以上恋人未満]の関係。

深く追求するとヤバそうですね。


だんでらいおん と まりもっぴぃ の、[見せ合いっこ仲間]。

一体何を見せ合うのでしょうか。


まりもっぴぃ と みゆう の[コスプレ仲間]の関係。

2人にそんな趣味が!


と、まぁ、こんな感じで相関図ができてしまうのです。

予想外の関係が出てきて、なかなか面白いです。
たまにマジで笑えないものもでてきますけど。

ついでなので、ギルドメンバー全員の相関図も診断してみました。

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←続きを読む前にクリック

... 続きを読む

オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第67回集会「合同集会 - ギルド『Patriot』、ギルド『静寂の流星群』」 - イベント「警ドロ ビクトリア編」

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2007年10月06日(金) 21:20~


AlwaysWithU ギルドマーク 場所
16ch フリーマーケット<20>


AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
ギルド「AlwaysWithU」
v新堂小太郎vvビバルディv毬藻っぴぃしいねッチox深夕xo籠人迅速殲滅しぇるかv千福
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介

ギルド「Patriot」
エターニー、アースリーフ、oぷっちo、X盗賊影X、xrouzux、一疾風迅雷ー、マイッシュ、卍迅騎卍、o白樺o
「Patriot」ギルドメンバー表

ギルド「静寂の流星群」
シwフwド、大エース

サイト「Patriot」さんより。


AlwaysWithU ギルドマーク 内容

イベントの詳細は「Patriot 第14回ギルド集会(AlwaysWithU 第67回集会)」へ。

イベント後。
vビバルディvがインしてからのこと。

イベント後のまったりチャット会。

第67回集会



ギルド「AlwaysWithU」に新メンバー「千福」さんが加入!

・警ドロは泥棒チームの勝ち
・ox深夕xoさん、11月に完全復帰!?
・くぬぎワールド
・4周年記念武器
・4次職
・モンスターライディング
・ペットはハシゴでかわいい
・マクロ探知機はゾンビでちょこっと活躍
・毬藻さんは4次職になる気だ
・とっても・エキサイティングな・パーティー・チャット
・オカーノ
・おかかーノ
・おかかですーノ
・オカーノーノ
・おカレー
・ただだーノ
・幼ジョイレ
・しかしエターニーさんの情報量はなかなかのもので・・
・姉様の格好が変わってる
・オツーノ

第67回集会


FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←クリックーノ


オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。


■コミュニティを作成しました

AlwaysWithU ギルドマーク お知らせ

2007年09月16日(日)、FC2ブログ コミュニティ にて
「メイプルストーリー あんずギルド」コミュニティを作成しました。
みなさんの力でコミュニティを盛り上げましょう!
そして、メイプルストーリーをより楽しいものにしましょう!

追記-----2007年10月29日
コミュニティを「メイプルストーリー あんずギルド」から
「メイプルストーリー あんず」に変更しました。


AlwaysWithU ギルドマーク とにかくコミュニティを見てみたい方

コミュニティ「メイプルストーリー あんず」
http://blog.fc2.com/community/detail/2251/


(↑一般公開されるコミュニティ画面が確認できます)


AlwaysWithU ギルドマーク コミュニティに参加するには

1. FC2 Blog 新管理画面にログイン後、「コミュニケーション」メニューの中にある 「コミュニティ」リンクをクリックします。

2. コミュニティ検索にて、キーワード「メイプル」と入力、カテゴリ「オンラインゲーム」を選択したのち、検索ボタンをクリックします。

3. コミュニティ検索結果の中から「メイプルストーリー あんず」を探し出し、「詳細を見る」をクリック。

4. 「コミュニティに参加」の「参加する」をクリックすれば、コミュニティに参加することができます。


※一度コミュニティに参加しておくと、次回から↑2~4の手順を踏まずに管理画面からコミュニティにアクセスすることができます。
※コミュニティ内でトピックの作成、会員の管理等は、FC2 Blogユーザーの方のみ行うことができます。


AlwaysWithU ギルドマーク コミュニティの目的

オンラインゲーム「メイプルストーリー」の、
あんずサーバーで活動するギルドのコミュニティです。

ギルドメンバーを募集している人とギルドに入りたい人の、
交流の場があれば便利だなと思ってコミュニティを作ってみました。

最終目標としては、メイプルストーリーのギルドを整理することです。
まぁ、すべてのギルドを把握するのは不可能に近いので、
あんずサーバーのギルドをできるだけ多く集められたらと思います。

追記-----2007年10月29日
コミュニティの目的を変更しました。
「あんず」全般を扱うことにしました。


FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←コミュニティでメイプルをもっと楽しいものに♪


メイプルストーリーオンラインゲーム
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第66回集会

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2007年09月01日(金) 21:30~

AlwaysWithU ギルドマーク 場所
16ch フリーマーケット<20>

AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
vビバルディvりゅうニン(しいねッチ)ox深夕xo籠人
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介ページへ

ギルド「Patriot」よりゲスト参加。
エターニーo白樺o
→サイト「Patriot」へ。
(敬称略)

AlwaysWithU ギルドマーク 内容
雑談。

第66回集会


ガムとか4次職とか合同集会についてとか。
面接者は現れませんでした。

第66回集会
エターニーさん、o白樺oさん登場。

第66回集会
ギルド「こんぬづわ」のギルドマスターさん(だと思う人)が一瞬登場。
この一瞬で表情を変えるなんてさすが。

23:30解散。

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←ガムどこにも売ってないよ!


メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第65回集会

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2007年08月11日(金) 21:30~

AlwaysWithU ギルドマーク 場所
16ch フリーマーケット<20>

AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
りゅうニン(しいねッチ)迅速殲滅
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介ページへ

AlwaysWithU ギルドマーク 内容
ギルド「Patriot」さんとの合同集会、イベント「山手線ゲーム」。


打ち合わせ
(2007年08月09日)

Patriot 第11回定期ギルド集会 プログラム(案)
- Patriot

以下、BBSより抜粋。
----------

Re: 合同集会計画について - 電撃忍法(男性)2007/08/10(Fri) 00:13

第65回集会
(画像:電撃忍法さん)

打ち合わせ終わりましたー(ずいぶん前に
結局以下のような状況でした。

☆メンバー☆
Patriot側
・エターニー
・りゅうニン
・o白樺o
・籠球魂ですよ
・ii無極ii
・oぷっちo
・xxx弓町xxx
AWU側
・電撃忍法

順適当
覚えている限り列挙しました。
「いたのに」って人すいませんorz

☆内容☆
・新規メンバーの面接について
→両ギルド出席のもと各ギルド交代で面接を行います。
この際、面接対象でないギルドの人は静かにしていること。
新規メンバーもイベントには参加させます。

・後日の合同集会でのゲームにおける人数差によるハンディの倍率
 →√{人数(多い方)-人数(少ない方)}
(ex.)
Patriot側 12人
AWU側   7人
 →√(12-7)=√5=2.236...=2.2前後

雑談(でおさまらないかもしれないけどまぁ雑談)

以上です(´-ω-`)
ssは集会終了時のものです

----------


イベント集会の報告

合同イベント集会 実施報告 - Patriot
第10号 特大号 日刊 しろっこ新聞 - しろっこ・しらかば「絆」な1日

第65回集会
o白樺oさん、AWUの電撃忍法さんに突撃インタビュー!(画像:o白樺oさん)
第10号 特大号 日刊 しろっこ新聞 - しろっこ・しらかば「絆」な1日

第65回集会
合同集会(下段)(画像:しいねッチさん)

第65回集会
合同集会(上段)(画像:しいねッチさん)

答えミスした場合はこの段へ移動~^^;
※不運にも拡声器+花火メッセージ2発でもアウト

第65回集会
得点配分(画像:しいねッチさん)

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←また合同集会をしましょう!


メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第64回定例集会

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2007年07月21日(金) 21:30~

AlwaysWithU ギルドマーク 場所
16ch フリーマーケット<20>

AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
vビバルディvりゅうニン(しいねッチ)籠人しおとって魔クレ法(CUTvROBBER)clzard
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介ページへ

AlwaysWithU ギルドマーク 内容
雑談

第64回集会

・合同集会について
・魔クレ法(CUTvROBBER)さん、登場
・8月は予定がもっさり
・いっぱい≦もっさり<もっさもさ
・「りんご飴」と「あんず飴
・バッシュは犬臭くて納豆臭い
・更衣室行ったらみんなで体は必死に消臭

第64回集会

・しおとってさん登場
・妄想すれば何でもできる

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←あなたの地域は「りんご飴」「あんず飴」どっち?


メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第63回定例集会 - 「武陵(ぶりょう)&白草村ツアー」「新規ギルドメンバー面接」

AlwaysWithU ギルドマーク 開催日時
2007年06月16日(金) 21:30~

AlwaysWithU ギルドマーク 場所
16ch フリーマーケット<20>

AlwaysWithU ギルドマーク 参加者
vビバルディvしいねッチclzard
ギルド「AlwaysWithU」メンバー紹介ページへ

AlwaysWithU ギルドマーク 内容

「新規ギルドメンバー面接」
「武陵(ぶりょう)&白草村ツアー」


■新規ギルドメンバー面接

「武陵(ぶりょう)&白草村ツアー」の前に、新規ギルドメンバーの面接を行った。

面接に来てくれたのは「clzard」さん。

第63回集会

質疑応答の内容は割愛。

面接中、「clzard」さんはずっと紳士でした。

そして、現メンバーによる多数決……、といっても2人だけですが(笑)


面接の結果は……。


「clzard」さんが新しくギルドに加入しました。


第63回集会

クルさん、これからよろしくヽ(´▽`)ノ
一緒にギルド「AlwaysWithU」を盛り上げていきましょう!



■武陵(ぶりょう)&白草村ツアー

他のメンバーがインしてくるのを少し待ちましたが、誰もインしてこなかったので、3人で「武陵(ぶりょう)&白草村ツアー」に行くことにしました。

まずは武陵へ。


武陵(ぶりょう)への行き方

まずはエリニアの「ビクトリアロード エリニアステーション」から船に乗り、オルビスへ。

オルビスの「オルビスチケット売場」に降り立ったら、そのまま右方向へ進み、突き当たりにいる昇降場係のNPC「イス」のところへ。

NPC「イス」に話しかけます。

第63回集会

「武陵行きのツルに乗る昇降場」をクリックします。

第63回集会


すると、訳の分からない言葉を発してくるので、
とりあえずYESをクリックします。


「ステーション<武陵行き>」にワープします。

「ステーション通路<武陵行き>」からツルタクシーに乗れます。

第63回集会
vビバルディvとツルタクシー「ツノーレ」

人数制限があって、1人ずつしか移動できず、
今は既に出発の準備中なので、しばらく経ってからまた声をかけてほしいのであーる。」
と、クドイくらい今はムリみたいなことを言ってきますが、1分くらいで順番が回ってきます。

第63回集会
いざ出発!

第63回集会

うひょ~。
めっちゃ空飛んでる~!



武陵に到着。

第63回集会
vビバルディv、武陵神社に降り立つ。

第63回集会
鐘。


武陵に到着後。クルさんとの待ち合わせ中に偶然、
ギルド「Patriot」のギルドマスター「エターニー」さんと副マス「o白樺o」さんと遭遇。

第63回集会

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

ギルド「Patriot」は「しいねッチ」さんのメインキャラ「りゅうニン」が所属するギルドで、イベント活動も活発です。
サイトでいろいろ見たことはあったんだけど、メンバーの方と実際に会うのは初めて。
なんか嬉しいなぁ。
ギルドマスターの「エターニー」さんは、今回のツアーをする際に、AWU掲示板にアドバイスの書き込みをしてくれた人です。
ギルドサイトの管理人もしていたり、パソコンに詳しそうだったりと、ギルマスらしく活動的な人です。
副マスターの「o白樺o」さんは、イベントを思いつくのが得意なんだとか。
また今度、合同集会を企画してもいいかもね!



クルさんと合流後、クエストをこなしながら、辺りを散策、そのまま「白草村」へ。
「白草村」までは「武陵」から左へ一本道なので簡単です。

3人でグループを組んでクエストをすると、「モンスターを100匹倒せ」みたいなクエストも、他の人が倒した数もカウントされるので、1人でやるより楽しく簡単にクリアできました。

やったぜ。

いくつかクエストをクリアした後、0時前に解散。


FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←「clzard」さんがギルドに加入!


メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■メイプルストーリー動画

AlwaysWithU ギルドマーク タイトル
ホルモン伝説


※サイズが小さいと思う人は、リンク先へどうぞ。少し画面が大きくなります。
(画面が小さいのはアメーバビジョンの仕様です。)

AlwaysWithU ギルドマーク URI
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=47874

AlwaysWithU ギルドマーク コメント
なんか勢いのある動画。
ギルド「ホルモン道場」の人達。
楽しそうなギルドだ。
オチあり(笑)

AlwaysWithU ギルドマーク リンクサイト
AmebaVision(アメーバビジョン)


FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←クリック伝説

