
メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第3回定例集会 - ギルドイベント「お試しすごろく大会」

●開催日時
2006年3月3日 21:30~

●場所
16chフリーマーケット18

●参加者
v新堂小太郎v弾出雷音vビバルディv百合毬藻しいねッチ電撃忍法百合毬藻さんのメインキャラが所属するギルドのマスター(イベント「すごろく」の顧問として参加) (番号順)

●活動内容
今回は、イベント「お試しすごろく大会」を実施。
「すごろく」の顧問として、百合毬藻さんのメインキャラが所属するギルドのマスターさん(以下 Kさん(仮))がゲスト参加。

16ch フリーマーケット18

フリマにて、ルール説明とチーム分けなどを話し合いました。
今回は以下の設定で行いました。

●基本ルール●
スタート地点からゴール地点までの間のマップでチームごとに狩りを行い、
特定のアイテムをドロップ獲得したチームがアイテムによって決められた数のマス(マップ)を進み、
先にゴール地点に到着したチームの勝利。

●スタート地点●
ヘネシス

●ゴール地点●
カニングシティー

●ドロップアイテムと進む数●
レア・書=3マップ 装備=2マップ 鉱石・宝石=1マップ

●イベントリーダー●
Kさん(仮)
基本的にはイベントリーダーも狩りに参加するが、今回は人数を合わせる為に狩りには加わらず。

●チーム分け●
☆百合毬藻 v新堂小太郎v vビバルディv
☆弾出雷音 しいねッチ 電撃忍法
(☆=チームリーダー)

23時ごろ、スタート地点のヘネシスに移動。
ヘネシス


そして、狩場2へ移動し(百合毬藻チーム=1ch、弾出雷音チーム=16ch)、
マップに誰もいないことをチームリーダーが確かめて、
狩りスタート!

両チーム一斉にデンデン達を狩りまくる!

響くデンデン達の断末魔の叫び声。
地面に積もるカラとメル。

装備や鉱石・宝石をドロップしたチームは、
チームリーダーに連絡→イベントリーダーに連絡し、
次のマップへ進む。

両チーム接戦。


……そして、

先にゴールしたのは、

百合毬藻チーム!

おめでとう☆

お試しプレイなので勝敗はあまり関係ありませんが。

イベント時間=約30分

すごろくの後は、カニングシティーに集合。
カニングシティー
夕焼けを見ながらエンディング。

イベントについてやってみた感想などを話し合いました。

「同じチャンネルで進めるか否か」
「みなのパソコンのスペックについて」
「スピードを競いながら会話を楽しむには」
「チーム分け2人1組案」
「これからのイベントリーダー育成について」
「イベントリーダーを3人選出。百合毬藻さん、弾出雷音、vビバルディv の3人」

その後、ドロップアイテムをギルドに寄付してもらい、0時30分ごろ解散。


FC2ブログランキング ←すごろくりっく


Secret


TrackBackURL
→http://alwayswithu.blog78.fc2.com/tb.php/4-8d84d8c1
