
メイプルストーリー ←FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■第5回定例集会 - ギルドイベント「すごろく大会」

●開催日時
2006年3月17日 21:20~

●場所
16chフリーマーケット18

●参加者
弾出雷音vビバルディv百合毬藻しいねッチox深夕xoりするぅ電撃忍法キノコ兵 (番号順)

●活動内容
今回のすごろく大会は二人一組。4チームの対戦。
すでにほとんどがすごろく経験者ということで、結構スムーズにイベントが進んだ。

イベントリーダーは弾出雷音

■ギルドイベント「すごろく大会」■

●日時●
21:30スタート

●ルート詳細●
「ヘネシス~エリニア経由~ペリオン」
(ヘネシス)→東の丘→東の草むら→東の森→
南の森→知恵の森→南フィールド→(エリニア)→
エリニアの北フィールド→そびえ立つ木1→北の森→
東の峰→岩の道3→岩の道2→岩の道1→
東の岩山1→分かれ道-東→(ペリオン)

途中のエリニアはマスとして数えません。
ゴールして進むマス数が余る場合はその分戻ります。
(例えば、分かれ道-東で3コマ進むとなった場合
分かれ道-東→ペリオン→分かれ道-東→東の岩山、と動きます。)

●進むマス(マップ)数●

 原料・原石類  →1マス
 装備類     →2マス
 書・その他レア(角砂糖、ピグの頭、碁石、碁盤、樹液) →3マス

ドロップした際には各自ギルドチャットにて申告すること。
イベントリーダーは申告を受けたドロップ品によって移動マス数を指示する。

●イベントリーダー●
弾出雷音

●チーム●
電撃忍法チーム、りするぅ
vビバルディvチーム、キノコ兵
百合毬藻チーム、ox深夕xo
弾出雷音チーム、しいねっチ
(☆=チームリーダー)

●結果発表●
優勝は百合毬藻チーム!おめでとう!!


すごろく後、ペリオンにて雑談。

以下、チャットログより一部抜粋。

・次のすごろく案として、リス港スタート&ゴール(たまねぎ)案が出る
・サイトトップ絵をみんなから募集する案が出る
とがわとがめさんにイラストを描いてもらえるかもしれないという噂が出る
vビバルディv、「ツンデレ」という単語の意味を理解できなかったが、ネット検索により意味を知る
弾出雷音の称号が「エロ大魔王」になる。


FC2ブログランキング ←エロ大魔王はいろんなところをクリックするらしい


Secret


TrackBackURL
→http://alwayswithu.blog78.fc2.com/tb.php/6-404160d9
