
オンラインゲームメイプルストーリー
 ↑FC2 SEOリンク。キーワードランキング。1クリック(・∀・)よろしく。

■ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」結成2周年記念

2007年12月6日にギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」は結成2周年を迎えました。

この1年間の主なできごとを振り返ってみると、個人的に以下の4つが挙げられます。

1. 他ギルドとの合同集会を開催
2. AlwaysWithU発の「警ドロ」が人気
3. 集会を週1の定例集会から月1集会へ変更
4. オフ会を開催

ギルド結成2年目ということで、1年目にはなかったことがいくつかありましたね。


1つ目の、他ギルドとの合同集会はギルド「Patriot」さんと交流が持てて仲良くなりましたね。

2つ目の「警ドロ」については、他のギルドさんからルールを使いたいと書き込みがあったときはビックリでした。

3つ目の、集会を週1の定例集会から月1集会へ変更したのは、メンバーのイン状況から見て仕方のないことでしたね。
これからは定期的に集会をせず、有志が集会をしようと声をかけた時にすることになるでしょう。

4つ目について、一部のメンバーはゲーム以外でのつながりが増えました。
ブログやmixi(ミクシィ)、スカイプ、携帯電話、そしてオフ会。

特にオフ会はオンラインゲームの醍醐味ですね。
相手を知ってるけど、会ったことはないという。
初めて会うときは緊張もあり楽しみでもあり、ワクワクものです。
やはり直接会って顔を会わせるとネット上だけのつきあいより親しくなりますね。


さて、現在はほぼ休止状態のギルド「AlwaysWithU」。
3年目を迎えこれからどうなっていくのでしょう。

メンバーが増え、イベントが開催されたり、ゲーム以外のつながりも広がって、活発なギルドになるのか。
それとも、このままギルドへの愛着心からつかず離れずの関係が続くのか。
はたまた、ゲーム離れにより自然消滅となるのか。

今の僕には分かりませんが、
その答えは、ギルドメンバー1人1人の行動と選択によって作られます。
全員参加のギルド「AlwaysWithU」。
あなたにとってギルド「AlwaysWithU」とは何ですか?
あなたはどんなギルド「AlwaysWithU」の未来を思い描きますか?
あなたはギルド「AlwaysWithU」にどうなって欲しいですか?

どのような道を選ぼうとも、メンバーとの出会いを大切に思えたら幸いです。



以上、ギルド「AlwaysWithU」結成2周年記念のコメントでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

by vビバルディv@サイト&ブログ管理人 兼 ギルド副マスター


<関連リンク>
まえがき - ギルド結成秘話 - ギルド結成1周年 - AlwaysWithU blog
ギルドの歴史 - ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」の歴史 - AlwaysWithU

<オフ会>
2007年09月29日 ギルド「AlwaysWithU」第3回オフ会「文化祭オフin東京」を開催。
2006年12月23日 ギルド「AlwaysWithU」第2回オフ会「オフ会in京都」を開催!
2006年12月16日 ギルド「AlwaysWithU」第1回オフ会「オフ会in東京」を開催!
他、記録にないオフ会、プチオフ会あり。

FC2ブログランキング [ メイプルストーリー ランキング ] ←ギルド「AlwaysWithU(オールウェイズ・ウィズ・ユー)」結成2周年
スポンサーサイト

Secret


TrackBackURL
→http://alwayswithu.blog78.fc2.com/tb.php/97-1aa4023e
